うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

ラッスンゴレライに関しまして

流行ってるみたいですね、8.6秒バズーカーのラッスンゴレライ 

 


【公式】8.6秒バズーカー『ラッスンゴレライ』 - YouTube

 

テレビで最初に見たのはぐるナイおもしろ荘。この回自体が相当面白かったように思う。

 

定番のネタになって、テレビで引っ張りだこになるのかな。中高生の間で話題なんでしょ?

 

あまり好みのネタではありません。リズムだけじゃん、、、て思っちゃいました。かといって歌ネタというほどではない、リズムに乗るネタ全般が受け付けないとかいうわけではなくて。これ見てすぐに連想したのが古い方からオリエンタルラジオ藤崎マーケット、2700。武勇伝とラララライ体操は大好きでした。当時小学生とか中学生の感性だったからなのかなんなのか。一回面白いと感じると時間が経っても好きなままなのですが。右ひじ左ひじのネタはそこまで好きじゃないけど、シュールな面白さがあることは理解できるからいいんだけどな。今回のやつはイマイチ笑いどころが掴めないなあ。歳ですかね?流行に乗れてないっていう。

 

ちなみにこの回のおもしろ荘では8.6秒バスーカーよりもツボったネタがたくさんあって。「しゃもじ」のプロポーズの台詞のコントと、「ブッダマリア」のゴリラが手話で水掛け論って言うコント、「てんしとあくま」のチューリップの歌の音程がおかしくなるヤツは最高に笑った。どれもYoutubeで見つけられなかったけどさ。