うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

机の上に何も置かないようにしなさい?そうすれば仕事の効率がアップするわよ!という机上の空論

テストが近づいてもどうにもやる気が起きない!

そんなときのみんなの行動パターンなんてだいたい一緒だ。

決まってやるのが部屋の片づけ!

昔のアルバムを発見する。古い日記も出てきた。いろいろと記憶が蘇ってくる・・・

「私の好きな人教えてあげよっか?・・・陸くんだよ!!キャー」
「陸、学校楽しいか?」
「陸くんって、出べそだねw」
「ボボボーボ・ボーボボって知っとる?」
「先生、陸くんが掃除してくれません」
「先生な、陸がそんなにダメなやつだとは思ってないぞ?」
「お前な、これ山下のレポートと内容がほとんど一緒なんだけど」
「ねえ、ここに置いてあったお財布知らない?」
「君、昔よく友達4,5人でうちに来てくれてた子やんな??」
「陸先輩って雨男っぽいですよね、なんか、ジメジメ感っていうか・・・」
「陸、お前はお前自身のキャパ分かっとらんねん」
「すまんけど、私は店員じゃないから他の人に聞いてくれ」
「お尻大きい!野球やってた?」

「すんません、先輩何年生でしたっけ?」
「本当にキツいなら早いとこ決断して次に進まなね」

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 いや、財布は盗ってないけどさ。(・3・)

 

次にやりがちな現実逃避がネットね。何か答えが見つかるような気がして、グーグル検索。調子に乗ってネットサーフィン。どんどん横道に逸れていく・・・。

「やる気 出し方」Enterキーターンッ!!
「集中力 つけ方」ターンッ!!
「大学受験 冬 間に合う」ターンッ!!
「マスカラ マラカス 違い」ターンッ!!
「合コン お持ち帰り 方法」ターンッ!!
「女体に見える大根」ターンッ!!
「パワポケ6 犯人」ターンッ!!
「螺旋丸 コツ」ターンッ!!
「私以外私じゃない 当たり前」ターンッ!!

 

マジでなにこのシリーズ?変な蓋開いちゃったなあ。

ネットで勉強を頑張れるコツを検索してたら、デスクの上の物を常に片づけるようにすると仕事の効率が上がるっていうライフハックを見つけて、実践しようと思ったんですよ。だけど、ひとつだけ重たくて片付けられないものがあって・・・。

(諸悪の根源どーーーーーーーーーーーーん)

f:id:r1ckey:20150831233955j:plain

(机はIKEA)

 

そりゃ勉強もはかどりませんわ。ブログ書いちゃうもん。そんな、不必要にトラウマフレーズ集を披露した9月一発目の日記。ありがとうございました!