うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

【腹から声出せ!】アニメ東京喰種√A(2期)、観終えました【やればできるじゃねーか!】

レンタルDVDで東京グール2期!

オープニング曲は1期の凛として時雨のunravelが良すぎて2期が見劣ってしまいます。1期から話は続き、ジェイソンを倒した金木はアオギリというグール集団に入り、アオギリと対策局との抗争が描かれる。俺にもっと力があれば・・・もっと力を・・・って言って堕ちていく感じは、ナルトのサスケっぽいところもあり、バトル漫画の定番だと感じた。1期よりも戦闘シーンも増えている印象の2期。ジュウゾウとアキラという新キャラの個性が光りに光った2期。

シノハラ「動物好きなのか?」
ジュウゾウ「断面図とか想像すると楽しいですぅ」
シノハラ「そ、そうかい、、、」


7話の、トウカちゃんとヨリコの大学受験とか将来のことを語り合うやり取りも感動的だった。決して目新しいものではないのだが、綺麗だと素直に感じた。

ヨリコ「どうしてトウカちゃんそんなに一所懸命なの?」
トウカ「・・・」
ヨリコ「いつかちゃんと教えてね?」


これですよ、「いつかちゃんと教えてね?」って言える友達ってすごくない?

そして9話から始まる梟討伐作戦。店長を始めとするあんていくのメンツがカッコよすぎる。店長の回想シーン、ヒデ、エトの登場。毎回エンディングで鳥肌立ちまくった。僕完全に引き込まれてる!すごいすごい!

最終話はカミキがどうなったのかもよく分からない感じで終わる。有馬と対峙して、暗転。ガチャッという音が聞こえたから有馬が鞄を開け、戦闘が始まったのは恐らく違いないと思われるが、その勝敗は?店長の娘も出てきたり、まだまだそれぞれ未説明なキャラがわんさか残るエンディングだった。ネットのレビューでも3期に続いてほしいという声が多く、激しく同感しますね。漫画読むか悩むんだよなあ、正直ここまで面白いと思わなかったから、みんな観てるしとりあえず僕も観たっていうことにしたかっただけだったのに。

 ↓まとめサイトでこのネタ見たとき腹抱えて笑った。
腹から声出せ!⇒やればできるじゃねーか!とは - 意味/元ネタ/使い方|アニメ

 

ノンテロップスペシャル版 TVアニメ「東京喰種トーキョーグール」オープニング映像 TK from 凛として時雨/unravel - YouTube

 

こわせる(ω・` 三 ・ω)こわせない
くるえる(ω・` 三 ・ω)くるえない