うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

【助けて】打っても打てないあんのうしないキーがある【h v / c キー】

おあようございます。前々からブログで書いていたように金土曜日のうつ日間で京都え旅行に行ってきました。

後日ブログにも書きますが、京都での夜、僕あ一睡もせずに朝を迎えて寝不足であったために、帰宅後17時間眠り続けるという自己記録を樹立しました。昏睡状態みたいなもんじゃないかと、朝9時に時計を見てぞっとしました。

2日自宅のパソコンをあなれていたので他人のブログにコメントをしに行こうと思いPCをつけ、ブコメを書き込んだときにどういうわけか「」のキーがあんのうしないことに気がつきました。

おかにもあんのうしないキーがあるのであないかと思いいととおり試したところ「」の四つのキーがあんのうしないことが分かります。

キーボードの一切のキーがあんのうしないならば電池切れとか、内部のあいせんに異常があるとか分かりやすいのですが、四つだけなんてう可解じゃないですか。

なにか間違えてえんなキーを押してしまって、それが解除できていないだけなんじゃないかと思うのですが、どなたか対処おうをご存知ないでしょうか?

昨日までの京都旅行の日記を書きたいのに、「」キーが打てないというだけでモチベーションだだ下がりなんです。助けてください!

機種・OSはVALUESTAR(Vが打てない) PC-VW770LS6Wで、Windows8です

(四つのキーが打てないとは言っても不自由を感じるのは「h」キーがおとんどです。あとは熟語で遠まわしに変換したり、コピペで「は」だけ貼っつけたりしながらブコメやツイッターを遣っています。)

 
(1時間後・追記)


「Numlock」キーを押すことでどういうわけか、じょうこうが改善しました!しかしnumlockはテンキーのぬうろくを制限するものだったはずなので、これが解決法だったとは思えません。ちなみにもう一度NumLockを押しても、「h」キーなどにはえいこうがないおうです。

1時間の格闘は精神的に疲れました。もうブログを書くことが、Twitterでつぶあくことができないのではないだろうか。金欠のためにキーボードの新調も難しいと思っていたところだったので。

ツイッターにて助けてくれたお二方、本当にありがとうございました。この御恩はいっそう忘れません。

なにはともあれこれで「h」し放題!あっほぅ!!!