うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

M-1感想 メイプル超合金のボケが好きすぎたのでネタの動画置いておきますブパパブパパブパパー

M-1グランプリ観ました。録画しておくつもりだったのにリアルタイムで観てしまいました。ファイナルに残ったのは銀シャリ、ジャルジャル、敗者復活のトレンディエンジェル。優勝はトレンディエンジェル!

1本目はどの組もめっちゃ面白かったですね。ここ数年のネタのコンテストで一番盛り上がったんじゃないですか?審査結果に納得できるっていう意味でも。過去の王者を審査員に使うの、正解でしたね。1本目はちゃんと得点順に面白かったと思う(笑)

最初の2組のイロモノ感は賛否両論かもしれないけど、僕はあれも好きでした。みんながみんなカチカチの正統派じゃなくてよかった。

 ファイナリストは、スーパーマラドーナ、和牛、ジャルジャル、銀シャリ、ハライチ、タイムマシーン3号、トレンディーエンジェル・・・各々が作り込んだいい漫才をしています、1本目は。嗚呼、とろサーモン。


銀シャリの掛け合いのレベルの高さ。題材がベタだからちょっと減点っていう気持ちよく分かるなぁ、せっかくオモシロイのにって思う。逆にジャルジャルは初めて漫才らしい漫才を見たけど、本当に面白かった。芸風を良いところに落とし込んだなって思いました。

結果的にメイプル超合金が入る隙間はなかったけど、もう一本ネタが観たいなって思いました。ボケの頭おかしいやつがね、いい笑顔なんですよ(笑)

f:id:r1ckey:20151206202211j:plain

「ガキの頃見た町の変わり者にまさか自分がなるとはな!」

ボケがマジで変な人で、ツッコミが女版伊集院光なのにすっごくまともな人っぽくて、両者の言葉のキレがすごい。トップバッターにしては出来過ぎたウケでしたね。すべってた2005年の南海キャンディーズを思い出しました(笑)


そういうわけで動画があったので置いておきますね。今後も正月のネタ番組でいっぱい観れそうですけどね。キャラも濃いからバラエティ番組でもいっぱい観れるかも。

(公開期間を終えてgyao動画が削除されていました・・・)

そしてなにより上戸彩の笑顔がカワイイ。テレビ局のアナウンサーや流行りのアイドルの笑い顔をチラッと映すのとは違うなぁ。さすがだと思いました。


てかさぁ!2本目いらんくね!!!?せっかくいい大会だと思ったのにさぁ!!