読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

山本彩の腹筋も見たかったしターザン「漫画でわかる痩せテク!」を買ったんだけど

生活を変えてみる ライト・アイドルオタ

正月一発目の記事がゲロすべりしたショックで正月三が日のほとんどを布団の中で過ごした僕です。ごきげんよう。

カップ麺の食べ過ぎでなんとなくポッチャリめになった気がする今日この頃。

脳のどこかがぶっ壊れてるんでしょうかね?一度気に入ってしまうと毎食カップ麺の生活を一週間近く続けられてしまうんですよね。

rickey.hatenablog.com


体重計に乗ると67kig。
特別増量したようには見えないのですが、これはここ数か月の引きこもり生活によって筋肉量が減っり、脂肪が増えたということだと推察します。
筋肉は脂肪より重いって聞くもんね。
そんなわけで(?)

ターザン 2016年 1/28 号 [雑誌]

ターザン 2016年 1/28 号 [雑誌]

 

 

さや姉ことNMB48の山本彩さんが左下で「私の腹筋も見てね」と誘惑してくるのでコンビニで雑誌Tarzan購入しました。

f:id:r1ckey:20160106123807j:plain

 「漫画でわかる」とあるものの、意外と文字ビッシリのページが多くてコレジャナイ感はある。


漫画に注釈がついていて、詳細な説明が付されているというのが主な形式。
難しい話も漫画として読ませてこそ、ちゃうんかい!
雑誌とは言え知識を得るべく購入したものなのでパラパラ読みにくいところもある。


さや姉はAKB系列のアイドルのなかでは5本の指に入るくらい好きなのです。
が、週刊誌のグラビアページじゃないから贅沢言っても仕方ないのかもしれませんが、とりわけ可愛く撮れている写真は少ない印象です。

表紙の衣装で筋トレしてる写真が数パターンとインタビュー。
腹筋してる横顔の大写しが乃木坂のまいやんにどことなく似ているような。

上体そらしで谷間が強調されているのが強いて挙げれば見どころカナー。

腹筋アイドルと言えばハロプロ℃-ute(キュート)の矢島舞美ちゃんがガチ。まさに板チョコ。

(さや姉に比べると知名度が低そうなので参考画像貼っときますね)

f:id:r1ckey:20160106022738j:plain

f:id:r1ckey:20160106022800j:plain


さや姉たちに張り合うつもりはないんですが、僕も部活をやっていた頃は腹筋が割れていましてね。女の子に「スゴーーイ!」って言ってもらって調子に乗っていた夏の日だってあったんですよ。

この先女性に腹筋アピールするような機会があるのかは分かりません。
しかし、筋トレはセロトニンの分泌を促すことで鬱対策にも有効だっていう話も聞いたことありますし、ちょっくら始めてみるのもありかもしれませんね。

近頃、痩せないとなーってツイッターでつぶやいている人もTLで観測できたので、是非ともさや姉でバーニングしましょう(意味深)

とりあえず、ファーストステップは一日4回のレコーディングダイエットだそうです。一日の間での変動を参考に食生活を見直すことが目的。目標は1日のうちで朝食前と夕食後の体重の差を600gくらいに留めること、らしい。

「遅くとも1~2週間で満腹中枢はリセットされる」とか「食欲を感じたら腹筋」とか「糖質制限するべからず」とか、ダイエットを今まで考えたことのなかった人にとっては興味深いかも。
これから実践していったことをブログで紹介していけば痩せられそうだけど、きっと続かない。痩せられない。

 

ターザン 2016年 1/28 号 [雑誌]

ターザン 2016年 1/28 号 [雑誌]

 

 

【関連記事?】

痩せたらこんなに可愛くなるのか・・・!! - 燃えないごみが燃える日

「ご趣味は?」「暴飲暴食を少々…///」 - 燃えないごみが燃える日