うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

2016年にまつわるご報告 ~ オフ会、シーシャ、エネマグラ

スマホも通信速度制限がかかり、テレビもねぇラジオもねぇ環境で世間から切り離されながら大晦日を過ごしている僕です、どうも。

低速で流れるタイムライン上で、数か月、半年ぶりくらいのブログ更新をしているブログを数件確認。

やはり年末というのは新年に向けての禊も兼ねて、暮れゆく年を振り返ってみたくなるものなのでしょう。

そんな流れを受けて、いても立ってもいられなくなった僕。

満足なネット環境を求めて大晦日のネカフェへ...駐車場は激混み。

みんな駆け込みでブログを書いているようです。

・・・

半年前、7月1日を最後に(数日前にアップし小一時間で削除した記事は忘れてください)ブログの更新をお休みしている僕は、主戦場をツイッターに移し、かといって大した内容のつぶやきもなく、その大半は下ネタで、今年のネットでの活動は決して充実したものとはいえないものでした。

私生活は相変わらずの低迷ぶり。

メンタルヘルスは下半期にはいくらか回復の兆しが見えているものの、大学生活は先の見えない留年トンネルを抜け出せず孤独を極めています。

ここ数年の進捗は、相変わらず、相変わらずといった具合。

今年もまた寿命を一年無駄にしてしまった。悲しい。

・・・

リアルが終わっているうえに今年はネット上さえも駄目駄目だったと悲嘆に暮れていたのですが、深呼吸して思い返してみると、今年だってポジティブなイベントが皆無だったわけではないことに気づきます。

遠い昔の記憶に感じてしまうのですが、人生初のオフ会を経験したのも今年の出来事でした。

4月上旬に静岡で2人、4月下旬には東京で計10人のブログを通じて知り合ったお友達と会うことができました。経験人数12人です。オゥ...ファッキンビッチ...

新宿でクラフトビールを飲み、高田馬場で虫を食べました

"いかにも"なリア充っぽい集合写真も撮影したし、思い出がたくさん作れました。その節はどうも

広告収入を稼いだり有名になったりする満たされ方は僕には不向きなようなので、今後も人との繋がりを大切にするブログライフを続けていきたいと思いました(KONAMI感)

f:id:r1ckey:20161231151045j:plain

f:id:r1ckey:20161231151047j:plain

・・・

次の転機はエネマグラです。

多くは語りませんが、今の僕の知的好奇心を最も満たしてくれるアイテムといっても過言ではないでしょう。

これは僕が公開したほしいものリストからはてなブログのお仲間にプレゼントしていただきました。

また奇しくも、時を同じくしてこのようなブログが立ち上がったようです。怖いですね。

enemagra.hatenablog.com

これが7月の出来事。

・・・

最後にシーシャ(水タバコ)デビューです。

はてなのおともだちは喫煙者が少ないようでまったく食いつきがないのですが。

昨年末に初めてタバコを吸い、4月には手巻きタバコに手を出していた僕は、好奇心そのままに先日シーシャの吸えるカフェにお邪魔してきました。

路地裏に出入り口のある、とても怪しげな雰囲気のお店でしたが

f:id:r1ckey:20161231150455j:plain

煙をまとえば顔出しも余裕

f:id:r1ckey:20161231150522j:plain

僕は匂いフェチなところもあって、アジアンな香りに包まれたこの店がとても気に入ってしまいました。

来年以降、禁煙・減煙を考えていたのもあって、今後も常連になりそうな予感があります。

興味がおありの方はぜひ一緒にいきましょう。

・・・

以上、2016年にまつわるご報告でした。

小学生の日記みたいなテイストでお送りしましたが、意外と充実してたんじゃね?って感じなので、自分の記憶を上手にだまくらかして、気持ちよく新年を迎えようと思います。

今後のブログの更新は4月ごろからまた増やしたいと思っているので、そのときはまたよろしくお願いいたします。

年明け早々に大学の試験があり、2、3月も忙しくなりそうなのです。

申年は終わるけど・・・

f:id:r1ckey:20161231151759j:plain

皆さんもよいお年をお迎えください。