うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

しゃもじ というマセキの芸人

以前、ぐるナイおもしろ荘に出ていたしゃもじというお笑いコンビが面白くて、という話をブログでしたのですが、コメント欄にて しゃもじのネタの公式動画のURLを教えて下さった方がいらっしゃいました。


しゃもじ『プロポーズ』 - YouTube

大喜びでそのネタをチェックしたのち、試験前にも関わらず他のネタもざっと視聴しました←

お笑い好きなんですよね^^;

手軽に笑えたネタをざっと選びましたのでリンク貼ったきますね。

 

 

(優)しゃもじ『バーテンダー』 - YouTube

あ、同じパターンのネタだ!笑

いったんツボに入ってるからか始まった途端に笑ってしまった。

他のネタも全部同じなのかとワクワクしたがそういうわけでもないようだ(笑)

静かにうなずくマスターの細かい動きが好きだ。

 

(良)しゃもじ『おとぎ話』 - YouTube

シモとホラーと。

大筋のネタは好きだけど、パピコとかフレミングとかは雑味。

 

(可)しゃもじ『浮気の代償』 - YouTube

オチがいい。

 

(不可)しゃもじ『旅行代理店』 - YouTube

普通の設定のコントを見てみると、、、声を張るツッコミが少しうるさく感じるし、普通の掛け合いの面白さは弱い。旅行代理店といえばトータルテンボスのネタを思い出すから比べてしまうのもある。

 

以上です。