うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

BABYMETALに興味。

BABYMETAL、何か最近流行ってるっぽいじゃないですか(漠然々)

 

Mステに出てたのは結構まえのことでしたっけ?あの時見た感想は、「あぁ、、、真ん中の子しか歌わないんだ。」でした。昨日今日でブログ巡回していたらBABYMETALを取り上げている記事を見つけて、ちょっと興味が湧いてきた。ちょっと動画視聴したら、すんなりハマれるかも!?ってところまで来てしまいました。 ↓これを見ました。(あ、ちなむと今試験期間中です!)

 


BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! - Live Music Video - YouTube

 

 なんだろ?新しい。女の子の個々が、というよりは全体のパフォーマンスとして面白いと思ったな。なるほど。いいコンセプトだ。ちょっとウィキペディア見るか。(試験期間)

 

メンバー

(17歳)・(15歳)・(15歳)

 

ろ、ロリコンちゃうぞ僕は!?

まあ17歳はセーフか。いや別に異性間交際をするわけじゃないし、セーフもアウトもないんやけど。

 

f:id:r1ckey:20150204160714j:plain

 

真ん中で歌っているのが17歳のSU-METAL。こういうクールな目元は僕好みですね^^ 歌声も高音が綺麗ではなかなか宜しいんじゃないですかね。僕カラオケ行くと高音パートで何言ってるか分かんなくなる下手さだから羨ましい。何故プロと比較したんだろうな。

 

とりあえず今アイドルにハマるとしたらBABYMETALで間違いはいないと思いました。ライブのDVDも最近発売されたようなので、ひょっとしたら手が伸びちゃうかもね!さすがに今は試験中だし抵抗あるけど。『LIVE AT BUDOKAN 〜RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE〜』だって。

 

受験生のときに、大学生になったらアイドルにハマろう!っていう夢を抱いていました。ハマろうって言ってハマるもんじゃない気もするけど。当時SKE48が世間に出てきたくらいの時で、楽しそうって思ったんだよね。コンサートとか握手会とか行ったりとかさ。でも最近握手会で動員客数が凄い!とか、過激なファンがやらかしたとかいうニュース聞かないな。握手会ブームは去ったの?わかんないんだけど。

 

で、いざ大学生になってみたら案外大学生の私生活ってやつは忙しくて、アイドルのイベントに行きたがってた自分を忘れてたくらいだし、大学人多しといえどもアイドルオタクの同級生とか未だに見たことないからな。趣味を共有できる友人の存在って重要だから。都会だったら話は別なのかもしれないけど。

 

話は脱線したけど、BABYMETALにちょっと心惹かれてる自分がおります。僕はかわいい女の子は大好きだけど、あまりにラブリー(笑)なアイドルソングは苦手でして、そういう意味でもメタル要素の入ってる曲なら抵抗なく聞けるかもって思った。そうそう、ハロプロにもかわいいアイドルいっぱいいて惹かれるんだけど、曲がちょっと照れ臭くなっちゃってダメだったんですよね。

 

なんだかんだネットで調べて新しい情報を急激に吸収している今が一番楽しいんだろうなって思います。とりあえずSU-METALが一見、高身長に見えるけどそれほどでもないってことだけ今日覚えて帰ってもらいましょう。

 

アイドルでいうと、AKB系列がNGT48(新潟)を作るらしいね。3月にオーディションっていうからまだまだ先の話だけど、興味あるっちゃありますよ。ん?オーディション応募の条件は、、、小学5年生以上?ろ、ロリコンちゃうぞ!?

 

おしまい