うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

アニメ東京喰種(東京グール)第1期はとりあえず面白かった【ネタバレ】

【禁止ワード:テスト勉強しろ,お母さん泣いてるよ?,仮性】

 

漫画で読むかアニメで観るかで悩んでいたんですが、ながら作業でも鑑賞できるのはアニメかなと思ってDVDを選びました。噂に聞いていた通りに面白いですね。董香ちゃんかわいい。オープニングは至高。iTunes待ったなしでした。

 

人間世界に紛れ込み、人を喰らう正体不明の怪人「喰種」が蔓延る東京。上井大学に通う青年カネキは喰種・リゼに襲われ瀕死となるが、鉄骨の落下により捕食は免れる。しかしその後、喰種の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。それ以来、カネキは苦悩と恐怖に満ちた日々を送ることになる。

(wikipediaより)

 

主人公がグールの臓器を移植されることでグールの性質を持ち、味覚が変化して人間の食べ物を受け付けなくなるのだが、その性情に順応するシーンが面白い。人への愛と人肉への食欲の葛藤を描く序盤が見どころ。董香ちゃんも学校の親友が差し入れでくれる食べ物を無理して食べてて、キュンとする。

 

後半は基本的に"あんていく"のグールとグール捜査官の戦いのストーリーとなる。グール捜査官の真戸さんの冷酷さがよく描かれていて、7話の笛口親子が襲われるシーンは特に残酷だった。最後のジェイソンとの戦いで思ったのは、僕はあんまりバトル漫画でワクワクしないタイプなのかな?って。クライマックスなのに全然興奮しなかったな。カネキは「おいお前ちょっと待て」と言いたくなるくらいの悪役面になるし(笑)

 

錦との対決で錦が

「金木よぉおおおおおおお!?」

と主人公・金木研の名を呼んで煽るシーンがあったんですが、そのたびに新宿カウボーイのかねきよの顔を連想してしまって笑っちゃいました。

f:id:r1ckey:20150823165528j:plain

 

この世の不利益は当人の能力不足(このシリーズの名言)・・・手厳しっすわ~ww

さあ、√A(2期)に進もう♪ ←勉強しろ