うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

【男の娘】大島薫展に行って大島薫ちゃんに会ってきたよ【@名古屋】

読者の皆さん、突然ですが僕の彼女とのツーショット写真を紹介します。

f:id:r1ckey:20151029030855j:plain

嘘つきました。残念ながらこんなにカワイイ彼女はいません・・・

この子はネットではかなり有名な男の娘でして

 事の起こりは昨晩のツイキャス

最近は毎晩の習慣でツイキャスのトップページにアクセスし、おすすめライブ一覧を見ることにしているのです。昨晩、その中から妙に見慣れた名前が目に飛び込んできました。

大島薫は男の子です。すっぴんになります

僕「大島薫ちゃんや!!!(そのまんま)」

結局終わりの5分しか観られなかったけれど、これが大島薫展の存在を知るきっかけとなりました。

そもそも大島薫とは?

Twitterのプロフィール文が非常に簡潔にまとまっていたのでそのまま拝借。

@Oshima_Kaoru
フリーで活動しております、元セクシー女優の男性タレント「大島 薫」です♪ ち〇こあります。お〇ぱいありません。全年齢向けエッセイ「ボクらしく。」一般書店さんで発売中★。お仕事の依頼は ooshima.kaoru@gmail.com まで。LINEスタンプもあります★

 実にたくましい♂
見た目は美少女なのについてるものはついている、元セクシー女優の男性タレントさんなのです。作品はいくつか拝見してます!w

そんな薫ちゃんのギャラリー「大島薫展」が今月末、名古屋の大須という場所で催されているのです。決して近所ではないけれど、東京大阪に比べれば全然楽に行ける距離。

某バイ気味ノンケのお兄さんにも強く背中を押され、これを知ったその翌日に大学をおサボりして見に行くことを決意しました。

f:id:r1ckey:20151028181908j:plain

大島薫も在廊!←ここ重要

 あくる朝、薫展へ

名古屋・大須へは車で向かいました。
車で近くまで行き、コインパーキングに駐車する予定で家を出ましたが、謎の緊張に襲われて3回道を間違えました。緊張緊張。アイドルの握手会に行くときってこういう気持ちなんだろうか

大通りを外れた道端にちょこーんと置かれた看板

f:id:r1ckey:20151028180311j:plain

そこを曲がるとさらに細い、ザ・路地裏。

f:id:r1ckey:20151028180440j:plain

そこに目的地のロジガレモノコト

f:id:r1ckey:20151028180704j:plain

めっちゃ迷ったけど、最終的には近所の中華料理屋「百老亭」をググって辿り着きました

中に入ると左手のレジカウンターに大島薫ちゃんが。

薫ちゃん「こんにちわー」
僕(あ、薫ちゃんだー。さてと、展示は・・・・・・・・んん!!?)

あまりに自然すぎて二度見しました
いた、生だ、無修正の大島薫が普通に立ってる!かわいい!

ギャラリー内は2フロア。1フロア当たり10人も入ればごった返すくらいのこじんまりとした雰囲気。大島薫ちゃんをモデルにしたフォトカードや大きなパネル、映像、絵が壁一面に飾られている。

写真は改めて、男とは思えない可愛さがある・・・。入場無料、未成年可とチラシにあったから油断していたけど、わりとドキドキしながら眺めた。

「ギャラリー内の写真撮影はご自由に」と書いてあるものの、周りのお客さんの邪魔になってはいけないとか、恥ずかしいとかいう思いですっごく雑な写真しか撮ってこれなませんでした・・・汗

f:id:r1ckey:20151028184151j:plain

f:id:r1ckey:20151028184356j:plain

f:id:r1ckey:20151028184433j:plain

f:id:r1ckey:20151028184504j:plain

僕が訪れた午後1時過ぎの客層は、男女カップル1組、女性カップル2組、女性お一人様2人、男性1人でした。女性ファンが多いんだなぁ。肩身狭いよwww
女性が「薫くん!ファンです!」って言ってるのはカワイイけど、僕が「薫きゅん!」って言うのは色々と複雑だろうよ

徐々に空気感に慣れ、薫くんの写真を真面目な顔してふむふむって鑑賞しつつ早一時間弱が経過。そろそろお暇しようと思い、記念にとフォトカード8枚組やら生写真やらを手にとり(この時点でガチめにファン)レジカウンターにいる薫ちゃんに対峙

お客さんに対してすごく愛想よく対応してくださっている薫ちゃん。僕の前に会計を済ませていた女性と
「前からボクのこと知ってましたか?」
「AVで観ました////」
「どの作品を?」
「なんか、凌辱モノのぅ・・・////」
なんだかすごい会話が繰り広げられていました

「上原亜衣ちゃんとのAVめっちゃ観てます(血眼)」とかは勿論言えず、僕もなにか気の利いたことが言えたらよかったのですが、緊張のために持前のコミュ障を発揮してしまいモゴモゴしていました。フォトカードにサインをしてくださるということなので、「プレゼント用に」と某バイ気味ノンケさんの名前も一枚サインをお願いしました。最低限の任務は果たせたでしょうか。

f:id:r1ckey:20151028192714j:plain

(購入品の一部)


そのあと携帯でツーショットも撮っていただきましたが、彼女の身長の高さが理想的すぎてニヤニヤが止まりませんでした。なんなら帰り道もずっと、名古屋を出てからもニヤニヤしてました。本当に行って良かったなあ(笑)

名古屋住みの人にとっては相当アクセスがいい会場のはずなので、ぜひ行ってみてください。おすすめです!

おまけ

大須には大須観音という立派な神社(訂正:寺院だそうです)があります。せっかくの機会なので立ち寄り、薫ちゃんのフォトカードの支払いのおつりでお線香を買ったりお賽銭にしたり・・・

f:id:r1ckey:20151028193415j:plain

普段絶対やらないようなことをやってる笑

f:id:r1ckey:20151028193419j:plain

「男の娘の彼女ができますように!!!」

願掛けして帰ってきました

おわり