うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

秋・冬デートのマンネリを脱したい大学生

寒くなってきましたね。

朝起きるのが辛くなり、コンビニのレジ前にはおでんコーナーが設置され、女性はニットのセーターを着ておっぱいを強調してくださり、恋人たちのデートは外出を厭い、“おうちデート”とは名ばかりのセックスアンドザ自炊。

f:id:r1ckey:20151105143929j:plain

 春や、秋と言っても9月10月ならばいい気候だから公園でブラブラするだけでもデートになりますし、夏なら花火大会や夏フェス(行ったことないけど)などのリア充イベントがあります。車があれば「海が見たいと言われたから♪」とポルノのハネウマライダーばりに海へ行き、肩寄せ合って日没を見ればいいのです

しかし冬の海ってやつは大の大人でも泣いてしまうくらい寒いですし、他になかなかデート先って思いつきません。やはりツタヤで借りてきたDVDでタイミングを見計らいつつベッドにインするしかないのでしょうか

あまりにデートに工夫がないと気持ちが冷めるという女性も少なくないと聞きます。ここは危機感をもって、真面目に秋・冬デートの定番を見直していきます。本日・11月6日から年末のクリスマスデートまでに毎週会うとして、あと7回分のデートを計画せねばなりません(義務感)

動物園

基本的に屋外なので寒さには要注意ですが、まだギリギリ耐えられるでしょうか。遊園地のジェットコースターで冷気を浴び続けるのは心身ともにズタボロにされそうですが、動物園ならばなんとか・・・?

水族館

動物園と違ってイルカショーくらいしか屋外にでなくて済むという意味では秋・冬向きかもしれませんね。

美術館

よくネットでは定番のデートスポットのように紹介されているものの、実際に定番にしている人の話を聞いたことがない美術館。映画などと違って感想を言い合うのも難しそうだし、入場料も意外と高い印象。経験者に楽しみ方を教わりたい

ボルダリング

ずっと気になっているアクティビティー。これを恋人とやって楽しめるかは微妙なところですが、屋内で楽しめるし、いま興味がわいています。聞くところによると相当長く引きずる筋肉痛に襲われるらしいです。

紅葉

ドライブがてら紅葉を見に行くというのは季節のイベントとしては外せないでしょう。京都などの有名どころでなくても各地域にそこそこの規模の紅葉スポットがあるはず。場所によっては夜にライトアップしているところなんかもあって、日中よりも客層はカップル多めで怪しい雰囲気に(推測)

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」

映画鑑賞

モーストオブ無難デート。僕自身も映画を観るのが好きだし、だいたい嫌いな人もなかなか少ない。

年内イチの注目作はもちろん「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。あとは明日公開の「グラスホッパー」とかも伊坂幸太郎の原作は評判がいい。「ジョン・ウィック」もまだ観ていなくて一応気になっている。

カフェデート

カフェデートっておしゃれなカフェでコーヒーやスイーツを頂きながらお喋りするんだよね?いつも食べ終わったエアすぐに店を出たがる性格の僕には一番難易度の高いデートかもしれない


とりあえず7件作ってみましたが・・・

皆さんはこの秋・冬デート、どうやって乗り切りますか?何か斬新なアイディアがあったらコメントで教えていただけると幸いです。人肌恋しい季節、もう独りでは過ごしたくありません(切実)

(追記)というか本題というか

上記の7つの案はいわば前座です。前回のショートスリーパーの記事や落語の記事で味を占めたのですが、読者様方の寄せてくださるコメントが非常に参考になる!2ちゃんや知恵袋に質問を投稿するような感覚です

コメントにて、ずっと疑問だった美術館の楽しみ方についての素敵なアドバイスをいただきましたので紹介します

秋・冬デートのマンネリを脱したい - 燃えないごみが燃える日

美術館に挑戦するなら、メディア・アートがおすすめです!動画やパソコンを使った最先端のアートって感じで、参加型とか、 最近はやりのプロジェクションマッピング(建物に映像を投影するやつ) もそうです。

2015/11/06 20:53

b.hatena.ne.jp

以前21世紀美術館でスプツニ子!さんの作品を観て、これは美術館初心者でも楽しめると思っていたところです(この話もブログに書きたいんだよなぁ)メディアアートいいですね!

秋・冬デートのマンネリを脱したい - 燃えないごみが燃える日

美術館で見たこともない彫刻とか絵画のタイトル当てゲームならしたことがあります。全然当たらなくてけっこう楽しかったです。

2015/11/06 18:38

b.hatena.ne.jp

想像するだけで楽しい(確信)とんちんかんな答え出して「全然違うじゃ~んwww」とか言ってイチャイチャするんでしょ!?これは素晴らしい(笑)こちらの某仙人さんの楽しみ上手な一面がうかがえます。


他にも新しいデート案、引き続きお待ちしております!(他力本願)