うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

【むらたたむ】ドラム未経験者の僕でも分かる。これはいい笑顔だ【美少女ドラマー】

僕がいつものようにYoutubeで、ギターの上におっぱいが乗っかってしまっている「弾いてみた」動画を眺めていたときのことなんですけどね。

ニコニコ笑顔でドラムを叩く少女を見つけたんですよ。

f:id:r1ckey:20160314161521j:plain

彼女の名前は「むらたたむ」。またの名を、ガールズバンド「SORAMIMI」のDrum、tmtm(タムタム)。

1992年生まれ!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

tmtm(Dr.)は笑顔でプレイする独特の雰囲気が高い評価を得て、YouTubeに投稿したわずか11個のドラム演奏動画で総再生回数180万回を叩き出す。(SORAMIMIのHPより


僕はドラムはおろか、楽器の経験がリコーダーとハーモニカくらいしかないので専門的なことは分かりませんが、とてもカッコいいのです。

動画についているコメントを見ると、どうやら技術面もなかなかのものらしい。

まあ僕にとっては技術的なことは二の次でして、演奏中の彼女の笑顔にこの上なく癒されるということを強く主張したい。

(メタルロックからももクロまで叩く)

www.youtube.com

才能のある美少女ってなんでこうも魅力的なんでしょうね?才能のあるイケメンはあんなに憎いのに・・・。

アニメキャラでいうところの「にぱー☆ 」と表現されるような柔和な笑顔。

一体何が楽しくてこんなに朗らかな表情で笑えるのでしょうか。

ドラム未経験なので分かりませぬ。

現在2016年3月14日時点でアップロード動画は12本しかありませんので、全動画をチェックしても大した時間にはなりませんね?

動画リストはこちら。

むらたたむ - YouTube

この中でも最も癒し効果の高いイチオシの動画は、マキシマムザホルモンの『チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ』の叩いてみた。

動画内でたむちゃんが笑顔で敬礼するのですが(`^ω^´)ゞ

こっちまで笑顔になります(`^ω^´)ゞ

時間指定なんて無粋なことは致しませんので、ちょっと見てみてください。

www.youtube.com


アイドルとして売っているわけではないので、ネットに自撮り画像が氾濫しているというわけではないのが残念なところ。


昨晩のもう一つの収穫としては、こちらの動画に出会えたことでした。

www.youtube.com

 

最初は「太もも!太もも!」と安直な感想しかでてこないのに、動画が進むにつれて「かっけぇええええええええ!!!」となる。

このさじ加減であります。

分かりますよね?