うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記~計画して動いた日の記録

// (BGMはこれで行きましょう。これを聞きながら読んでください。なんとなく新たな一歩を踏み出した感が出ます。) www.youtube.com 今朝の天気予報は曇天。しかし関係ない。外に出なくては。先輩にご飯に誘われて家に出た4日前以来、深夜のコンビニ以外の…

クズからの卒業y

// 「留年生」になって早1週間が経とうというのに、意外にも誰も心配の声をかけてくれない哀しさ。もちろん僕が悪くて、腫れ物に触るような僕の状況は3月上旬ごろから始まっていた。進級を話題にすると露骨に顔をしかめる僕を知って、この時期に「進級でき…

留年が決まりました雑感

留年玲奈ちゃん「じぇじぇじぇ!?」 を思いついてブログに書こうとワクワクしてたんですけど、ググったらすでに思いついている人が普通にいますね。ネットは広大だ。僕が留年したことだってネットの大海に漂えばちっぽけなことなのさ・・・(ニヒルな笑みを浮…

ご報告

// 私ごとですが、みなさんにご報告したいことがあります。 本日3/20、わたし、大学を卒業しました。 2年間の休学を挟み、入学から7年かかっての卒業です。 人より長い時間がかかってしまいましたが、その分多くの出会いがあったし、いい経験ができたと思っ…

月9ドラマ「デート」最終話

月9ドラマは柴咲コウがヒロインを務めた最初期の「ガリレオ」以来。恋愛ドラマにいたってはティーンを男子校で過ごし灰色の性春を送ったためか全く感情が動かされることがなく、同世代皆が涙した小説セカチュウもポカンと口が開いたままでプロローグからエ…

自虐ネタは防衛機制です

「自虐ネタは防衛機制です」とTwitterでつぶやいたところ、クラスでも美人な、それでいてどこかズレたテンションの高さから若干同級生から敬遠されている女の子にふぁぼられて、彼女の闇の深さを感じた。 僕はしょっちゅう自虐ネタで遊ぶ。それはブログだけ…

マッハで癒える傷

// 1ヶ月前くらいの話なんですけどね、僕は男女4人で東北に泊まりで旅行に行こうぜっていう、僕の人生の中では比較的リア充なイベントにお誘いの声がかかったんですよ。こういうのってあとでFacebookに写真をアップしたくなりますよね。しかしその日程は言…

うちの大学では再試験が有料です

朝はバナナかリンゴを齧り、昼は1000円弱の定食を食らい、晩はコンビニで1000円弱分のカップラーメンやポテチを買い込み一食とする。下の写真は、昨晩の晩御飯としてセブンで買った買い物袋。献立はトムヤムクンヌードル×2、モンブラン、ポテトチップス骨な…

4年生の先輩の犬

// 昨晩は部活の卒業生の先輩を送る、追い出しコンパ、いわゆる追いコンというやつがありました。昨日分の更新を早朝に済ませておいて正解でしたね。飲み会の日の帰りは駅近くの下宿生の部屋に泊めてもらうのが常なので、スマホからブログ閲覧に回ることはあ…

【ボッコちゃん/星新一】ショートコントはクスリとくるもの

僕が星新一に初めて触れたのはちょうど1年ほど前のこと。ネットでおすすめの小説スレのような場でよく持て囃されている印象のあった作家の作品が、土曜プレミアムにてドラマ化されていたのを観たのです。2時間で5話くらいの構成だったような気がします。そ…

やりたい事はやまほどあるのに(有名なコピペ)

やりたい事はやまほどあるのに、体を動かす段になると億劫で結局何にもしませんでした 精神だけフワフワ飛んでいけたら、私はどんなに行動的だったでしょう 自分が考えているよりも自分の体はズーッと重いのです 自分の重さなどということも寝込んで立てなく…

鳥の巣パーマ

// 自活力のない雛が息も絶え絶えに横たわっている。その姿、息遣いに生気は感じられない。死ぬに死にきれない生命体が一羽、弱弱しく。 鳥の巣。生まれたあとの卵殻、糞便、抜けた体毛がいっぱいに敷き詰められている。雛の目元は薄皮一枚の眼瞼によって固…

敗、走ですか

// 3月2日。2週間弱にわたる再試ウィークの幕開けです。 初日の試験は、当日朝の30分だけの勉強で挑みました。今日の試験を落とすだけでほぼほぼ留年が決まってしまうという状況下におかれてなおこの体たらく。サボり癖があるとか不真面目だとかいう次元を超…

トムヤムクンヌードルがぼくらの街にもやってきた

こんばんわ。3月ですね。しにたい 月曜から2週間弱にわたって進級に関わる最後の再試験があります。いくつかの必修科目と選択科目、必修の実験が各学年で課され、そのうち専門の必修科目と実験についてすべての単位を修得しなければ上の学年に上がることがで…