うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女へのクリスマスプレゼントを親のお金で買うといふこと

おっす、オラニート学生!来月は人生初の、恋人と過ごすクリスマス!ついに来た、俺の時代!当日のデートプランはバッチリ!一緒に甘い甘い恋愛映画見て駅近くのお洒落なイタリアン食べて駅のイルミネーション見て肩寄せ合って二人きりの空間に移動してプレ…

インターネットによる動機付けは不健全でしょうか

// 京都旅行の日記(そうだ 書を捨て、京都へ行こう(秋の学生一人旅レポ)について、fktackさんから言及をいただきました。「なるほど!」と思う部分、世代間の認識の違いなど、僕は一般論を語れない阿呆なので、あくまで個人の認識として、書き残しておきま…

ピェンロー鍋とは?寒さとひもじさと闘う一人鍋レシピ (´;ω;`)

本日、今年度初めて寒さで手がかじかみましたきみぃ~のか~じかんだ手もぉ~握りしめることだけでぇ~繋がぁってたぁ~のぉ~にぃ~そうだね!粉雪だね! 鍋が食べたくなったので、先日読者登録した「ちまこ通信」さんのレシピでピェンロー鍋を作りました。…

そうだ 書を捨て、京都へ行こう(秋の学生一人旅レポ)

「大学時代は人生の夏休み」と散々聞いてはきたが、僕はこれまでの3年間の大学生活で自由らしい自由を感じたことがなかった。親のすねかじりで大学に在籍しながら、朝に寝て昼に起き、大学に行かずにインターネットの海に漂う今の生活も一つの自由の形なの…

三十三間堂に中ボスみたいな神像いっぱいいて強制的に厳かな気持ちになった

京都旅行2日目に三十三間堂に行ってきました。千一体の千手観音像が並んでいる写真で有名なお寺ですね。出発前にブログでおすすめの観光スポットを質問したときに2票入っていたこともあって気になっていたのです旅行1日目は河原町に泊まっていて、祇園四…

独りぼっちの旅行記~アニメにかぶれて歩いた京都

普段はともかくとして旅行のブログを書くときは写真をふんだんに使うべきだ。字で埋め尽くされた旅行記はよほどのユーモアを交えなければ読み飛ばされてしまうというのは経験上分かっている。しかし如何せん僕の撮る写真は拙劣で見苦しい。まして群雄割拠の…

【助けて】打っても打てないあんのうしないキーがある【h v / c キー】

おあようございます。前々からブログで書いていたように金土曜日のうつ日間で京都え旅行に行ってきました。後日ブログにも書きますが、京都での夜、僕あ一睡もせずに朝を迎えて寝不足であったために、帰宅後17時間眠り続けるという自己記録を樹立しました。…

立川志の輔独演会@京都芸術劇場 春秋座に行ってきました。幸せでした。レポ書きました

はるばる行ってきました(志の輔「私たちのほうが遠くから来たわけですけども」) 開口一番「子ほめ」 一席「ディアファミリー」 二席「柳田格之進」 ゲスト:和力 やはり落語は聴きに行くべき はるばる行ってきました(志の輔「私たちのほうが遠くから来たわけ…

冴えない大学生向けのアニメ「四畳半神話大系」!誰が冴えない学生だ!俺のことか!!

「今なら踏み出せる!何十歩でも、何百歩でも!」 長い前書き この作者は俺を監視しているのか? パラレルワールドなあらすじと感想 「夜は短し歩けよ乙女」は過去に読んだのだが 長い前書き 今週末、京都行き・孤独の旅を敢行する。このブログでも先日、「…

暴君ハバネロ怪味がおいしいついでに東ハトさんに伝えたいこと

日課となっているコンビニ通い。調子が良い時は毎晩平均2、3袋くらいのペースで胃に叩き込んでいる東ハトのスナック菓子「暴君ハバネロ」を買い込みにいくためである。そしたら「怪味」という新しい味が発売されていた コンビニの炭酸飲料とスナック菓子は…

部屋を片付けられない系の僕が年末の大掃除に早々着手している

僕はいわゆる「片づけられない人間」だ下宿先のマンションの床は埃が積もり、日々自身を鼻炎で苦しめるし、彼女が作って置いていってくれたクリームシチューの鍋の残りはかれこれ10日くらい冷蔵庫に鎮座している。買って満足するタイプの読書家なので本棚か…

【ゆる募】来週京都へ一人旅(一泊二日)するんどすけどオススメのスポットとかありますか?【コメント反映させていただきました】

はてなブログを2ちゃんねるの質問スレやヤフー知恵袋と勘違いしている僕です。暇人な僕は来週末(11/13、14)に京都に旅行しようと思うのですが、ここは読者の皆様のチカラを借りて観光の内容を決めたいなと思いました。一泊とは言えども一人旅なので比較的…

検索ワードいじり vol.3

// 2か月に一度やってくる、検索ワードイジリも第3弾ですよ!グーグルアナリティクスというアクセス解析によると、このブログはテレビや新公開の映画に関するキーワードでヒットすることが多いですが、流入された人たちの助けになれているでしょうか?この…

秋・冬デートのマンネリを脱したい大学生

寒くなってきましたね。朝起きるのが辛くなり、コンビニのレジ前にはおでんコーナーが設置され、女性はニットのセーターを着ておっぱいを強調してくださり、恋人たちのデートは外出を厭い、“おうちデート”とは名ばかりのセックスアンドザ自炊。

ショートスリーパーになる方法についてのブコメフィードバック結果

先日、睡眠時間が上手くコントロールできずにとにかく寝すぎてしまう。という話を書き、睡眠時間を短くする方法について調べましたrickey.hatenablog.com 驚くほど多数のブックマークをしていただき、経験談や意見をたくさん聞くことができましたそれらの意…

サカナクション山口一郎の情熱大陸のバイノーラル音放送聞きました?

頬骨の出っ張りだけの共通項で、サカナクションのボーカルに似ていると言われてしまう僕です。顔全体は全然似てないんだがなあ昨日11月1日(え?もう11月!?)に放送された情熱大陸「ミュージシャン_サカナクション山口一郎」の回を観ました。最近では新曲…