うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【落語】ガキ使もいいけど大晦日に立川談志の芝浜でも聴きませんか?

社会人の方は仕事納め、大学生の僕らはとっくに今年最後の講義が終わり、曜日感覚の薄れたゆったりとした日々を過ごしております。ネットも心なしか静かになりました。高校3年生当時、受験生として迎えた年末は、大晦日も正月もない受験ムード。31日の夜は…

【悩み】読者の皆にはずっと黙っていたけど僕本当は、

// 能力者なんだ。物心ついた頃からずっとね。真夏や雨の日はさすがにないけど、今年でいうと9月半ばにはもう覚醒が始まっていたんだね。僕には愛する人がいて、お互い恋人同士になろうねって言ってから今年で2回目の冬が訪れたわけだけども。世間の男女が…

セブンイレブンのもちもちの木(カップラーメン)がビックリするくらいおいしい

昨日・今日と、3食カップ麺生活カマしました。一度ハマると自制が効かない僕がトムヤムクンヌードル以来(10ヶ月ぶり)ハマったセブンイレブンのカップ麺、明星「地域の名店・もちもちの木」を紹介します パッケージによれば[埼玉・白岡]の中華そばという…

たった今スター・ウォーズエピソード7/フォースの覚醒を観てきたネタバレ感想と疑問点

ネタバレ注意!!ネタバレ無しの感想なんて大したことは言えないけど、あえて言うなら感想:今まで通りのクオリティー。ファンのツボは押さえられてるのであろう!ってことで(あと、ネットで騒がれてた、ワンピースのルフィのメッセージが上映されるってい…

今年最も読まれた記事、読んでもらいたかったけど読まれなかった11記事

// 1月末にはてなでブログを始めて、あっという間の1年間でした。書いて公開しているからには読まれてナンボの世界です。読まれなかった残念な記事が数多あります。グーグルアナリティクス(解析ツール)とにらめっこしながら、僕が2015年に書いたブログを…

今年突然映画にハマった僕が選ぶ2015年公開オススメ映画ランキング(スターウォーズ新作待ち)

今年2015年はいろいろと故あって映画をたくさん観た一年でした。今まで人付き合いくらいでしか映画館に足を運ばず、有名どころもほとんど未視聴で、数少ないお気に入りの映画は「千と千尋の神隠し」だった僕。それが今年はその遅れを取り戻すようにDVDレンタ…

ハーゲンダッツ華もち、きなこ黒蜜とみたらし胡桃の味の感想

貧乏長屋に住むはっつぁん、熊さん、御機嫌よう。貧乏な皆さまはおそらく一度も食べたことがないでしょうから参考にもなりませんでしょうが、大名こと僕はハーゲンダッツが主食、みたいなところがありまして、今日はその話。 先ほど晩御飯代わりにハーゲンダ…

M-1感想 メイプル超合金のボケが好きすぎたのでネタの動画置いておきますブパパブパパブパパー

M-1グランプリ観ました。録画しておくつもりだったのにリアルタイムで観てしまいました。ファイナルに残ったのは銀シャリ、ジャルジャル、敗者復活のトレンディエンジェル。優勝はトレンディエンジェル!1本目はどの組もめっちゃ面白かったですね。ここ数年…

【はてなブログ限定】はてなブックマークを整理して、改めていいなぁと思った記事を11件【手抜きじゃないよ!】

// ピックアップしていた記事が2つも削除されていました。とても残念です><(20160308追記)ブログ記事に限らずあらゆるwebページをオンライン上で保存しておけるはてなブックマーク。今年からはてなでブログを書き始めて、それと同時にブックマークのサー…

【画像あり】RaMuっていうVine動画界の巨乳アイドルが見つかったのでご報告します【KissBeeZERO】

報告いたします。昨晩ネットサーフィンしていたら 【速報】身長148cmFカップの~~~~~~:キニ速 というタイトルが目に飛び込んできました。当方女性の身長に特にこだわりはありませんが、胸の膨らみに関しては一家言あるほうなので早速チェック。すると…