うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン黎明期をリアルタイムでプレイしたことをなぜか誇りがちな20代

前回は幼少期のゲームの思い出を語りました。ゲームを語るはずが、コミュ障ぎみの幼少期の僕を思い起こさせる結果となって、少し暗い気持ちになりましたね。こういうお題を与えられることが思わぬ記憶の沈殿物を掬いあげるきっかけになるからブログって面白…

男も悪くないなあ

// 一般的な男がそうであるように、僕ももれなく、女性が、できれば容姿の美しい女性が相手してくれることを望んでいた。男の悲しいサガだ。 僕は月イチのペースで、そういうお店に通っている。経済的に豊かな大人たちはこれを目当てに毎週でも、毎日でも通…

舞い上がってました

// 舞い上がってました。楽しかったです。今、舞い散ってます。 付き合う前からこんなにストレス抱えるようじゃもう無理やろ。テスト勉強が間に合いそうに無いからって言ってデートを延期されるようでは。脈がないのか、あっても薄々だ、絶対。 顔は結構可愛…

クリムゾンの迷宮を書いた貴志祐介って角野卓三に似てるよね。

人生で一番読んだことを後悔している小説。 これを読んだせいで、人を食って頭がおかしくなった人に追いかけられる夢を月1で見る。今朝もこれで目が覚めた。 ちょいと昔に聴いていた深夜ラジオで南海キャンディーズ山里が絶賛してて、芸人がここまでフィクシ…

「ガチ勢」という言葉に甘えたボキャ貧大学生

はい、僕です。 皆さんは「ガチ勢」っていう言葉をご存知でしょうか? ガチ勢とは - 日本語表現辞典 Weblio辞書 ある物事に全力で取り組んでいる人々を意味するスラング。主にゲームプレイヤーのタイプを表す言葉として使用されることが多く、ゲームプレイヤ…

20代前半大学生が振り返る、僕のノスタルジックゲーム史

// 僕は日本男児ゲーマーというくくりがあるとしたら、中の下に位置する程度のゲーマーだ。ドラクエはやってない。モンハンはやってない。東方(?)も、アイマスも(??)。そんな僕でも、君のゲームにまつわる思い出は?と問いかけられれば小一時間はお喋りでき…

【ネタバレ】芥川賞「火花/又吉直樹」感想

ミーハーなもので、昨晩20時に又吉直樹の火花が芥川賞受賞とのニュースをTwitterで受け取って、その10分後には自転車に跨がり書店に飛ばし、純文学とかよく分からないけどすぐに読み始めて、今せっせと感想文をしたためているところです。ネタバレ!というほ…

夏のメンズファッションて白のハーフパンツさえあればええんやろ?

今週のお題「好きな服」 モテる努力をしないでモテたいや 一般的に男性の、オシャレになりたいなっていうモチベーションは、1にモテたい。2にモテたい。ですよね。本当のオシャレさんっていうのはファッション誌を参考に自分流のコーデ()を考えて、姿見に…

痩せたらこんなに可愛くなるのか・・・!!

先日、Twitterのタイムラインにこんなツイートが流れてきました。 少し前にモー娘。のデブとして騒がれた鈴木香音さんの現在 pic.twitter.com/LsbLeRL3bn — あかずのま (@akazunoma) 2015, 7月 8 ああ、鈴木香音ね、ハイハイ、肩幅ゴツめのね、アイドルは広…

ミニマリスト界隈のブームと炎上騒ぎの感想、を書く予定じゃなかったのに・・・

いまはてなブログ界隈ではミニマリストがアツい。ミニマリストデビューする人、ミニマリストを叩く人。僕もそのブームに乗ってデビューしてみちゃおうかしらと思ったが、ミニマルに生きる自分を数十秒思い浮かべてみて、「あ、無理っぽい」と結論を出したか…

【ネタバレ注意】スマホゲームアプリ「オタサーの姫」をタップし続けるオタク

増えた空きコマにはスマホゲームで暇を潰すことも多いんだけど、留年生が「ねこあつめ」はじめたり、ぼっちが主人公のゲーム「リア充爆発しろ!」を無心にタップしたり。もう取り返しのつかないとこまで来た感じするわ・・・ 一時期、時間の無駄だと思ってスマ…

【下ネタ注意】ポルノ王ってすごくね?

皆さん、こちらの記事はもう読まれましたか? 有料ポルノ動画が「見るだけなら」無料 両手をキーボードの上に置いている間だけ再生できるポルノサイトの発想が天才すぎるnlab.itmedia.co.jp いきなりの書き出しに引っかかります。 ヨーロッパのポルノ王とし…

検索ワードいじり

// おはようございます。6月はどういうわけか更新が多かったですね。6月の更新数は14件で、先月、先々月の2倍です。毎日とは言わないけど、2日に1回は更新しているというペース。これからも少しずつ更新頻度は上がっていきそう。留年生は年中暇ですか…