うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ デート スペシャルの感想と既婚者の浮気の話

『デート~恋とはどんなものかしら~2015夏 秘湯』を観ました。月9連ドラの続編スペシャルである。連ドラは初々しい恋愛模様に共感し、その当時は夢中になりました。 いつの頃からか、「人生に恋愛は不要だ」と考えるようになった“恋愛力ゼロで恋愛不適合者…

死ぬまでにしてみたいことはCAさんとの合コン/映画・最高の人生の見つけ方の感想

だいたい想像はついていたが素晴らしい映画だった。月並みだが、人生って素晴らしいと思わされる。同じ病室の相部屋になり余命を宣告された老人2人が、死ぬまでにやりたいことを並べた「棺桶リスト」をこなすために病院を抜け出しハチャメチャな旅に出て豪遊…

今夜金曜ロードショーで映画「GODZILLA ゴジラ」を観る人に僕が伝えたい事

ネタバレっていうほどではないんですけどもね、公開時に劇場に足を運んで観てきた僕から言えることがあるんだ。日本が誇る名作怪獣映画「ゴジラ」をハリウッドが再リメイクした話題作!当時、下のようなCMが頻繁に放送されてたよね。 www.youtube.com 我らが…

ツイキャス童貞を捨てた夜

// 誰にだって初めての夜というものがあります。僕にとっての男としての初めての夜は、かれこれ9か月前までさかのぼります。しかし今あの夜について詳らかに書き表すのには、このブログは少々読者が増え過ぎました。代わりといってはなんですが、ついこの間…

長期休暇中だけでもTwitterがサーバーダウンしちゃえばいいのに

シルバーウィーク絶賛引きこもり中の僕です。少し前回からあいだが空きました。お久しぶりです。ヤフーニュースを見まして、 長期休暇中「誰とも話さない」は、危険すぎる シルバーウィークのような長期の休暇に入ると、心の不調を訴える人が増えます。元気…

ブログの文才を身につけるための「1分間文章術」応用

フィレおじさんやで。今日はブロガーのみんなの文章力アップに一役買ったろっちゅうことで、半分パクリになってまうんやけどおじさんが今考えてついてやっていこうと思ってる方法を紹介するわな。 「1分間文章術」って本があってな、これは自分の好きな作家…

10冊の本で自分を表現す...で、できないorz【アイワナビー読書家 #1】

// 読書家になりたい柔道家とか書道家とか評論家のとかそのようなノリで僕は読書家になりたい読書家の知的なイメージに憧れているというわけではなく、単に、本をたくさん読んでいる人になりたいと常々僕は思ってきた。読書の秋を幾度となく、食って寝て過ご…

メンタルヘルス日記(随時更新中☆)

// 11日から重い腰を上げてメンタルクリニック通うことにした☆きっかけは、気分が落ちたときにいつもネットでうつ病 診断チェックのサイトに行き、アンケートに答えるのだが、毎回「中程度のうつ状態!」と出るに決まっているのに、先日初めて「重度!」と出…

【腹から声出せ!】アニメ東京喰種√A(2期)、観終えました【やればできるじゃねーか!】

レンタルDVDで東京グール2期!オープニング曲は1期の凛として時雨のunravelが良すぎて2期が見劣ってしまいます。1期から話は続き、ジェイソンを倒した金木はアオギリというグール集団に入り、アオギリと対策局との抗争が描かれる。俺にもっと力があれば・・・…

僕は狂人の執念を観たいのかな...「ナイトクローラー」含ネタバレ感想

観てまいりました、ナイトクローラー!「ベストムービー of 僕2015」の第3位に入りました!おめでとう!w www.youtube.com ネタバレの手加減が下手なあらすじ コソ泥で生計を立てていたルー・ブルーム(ジェイク・ギレンホール)はある日事故現場に遭遇し、…

君を守ってやるぅよとぉ!by 桑田佳祐!

// 明日から精気を取り戻してまともに生きよう。ふとしたきっかけでそう思った僕は、人と会う約束を数時間前にキャンセルされてカラッポになった、翌日の土曜日の計画を立て始めた。遠足の前日の、と形容するには些かゲリラ気味にスケジューリングされた遠足…

ラッセンがすっきーー!!の人のそっくりさん見つけちゃったよ・・・

ゴッホより~普通に~ラッセンがすっきーーーー!! ピカソより~普通に~ソゥッ!! ラッセンがすっきーーーー!! はぁいっ!! 「いや、子役時代の坂上忍やん!」ってツッコミを入れられた人が今どれだけいたのかっていう話ですよ!めちゃくちゃ似てませんか?…

嗚呼、お嬢様..!「儚い羊たちの祝宴/米澤穂信」微ネタバレ感想

※軌道修復を兼ねて昔の日記をアップしておきます。笑ソチオリンピックのハーフパイプ見て「テスト明けにみんなでスノボー行こうぜ」って盛り上がって・・・!せっかく疑似リア充体験満喫してたのにバレンタインで完全に心を挫かれたわ。世界が滅べばいいのにね♪…

検索ワードいじり vol.2

// お疲れさまです。7月2日以来の珍・検索流入キーワードまとめです。ブログネタが尽きてきた頃にこういうのがやれたらいいなと思うのですが、7月の頃に比べアクセス数が倍以上増えている今、あまり放置しすぎると、大量のキーワードをネタとしてサバくの…

【落語聞こうぜ】YouTubeで聞ける立川談志動画おすすめベスト5【個人選】

一昨日見た夢の話をしてもいいですか?僕はテーマパークのような場所にいました。USJを思わせる入場門。小学生くらいの子供たちでそこらじゅう溢れかえり、僕くらいの年齢層、大人たちはまばら。そんな中で誰かが、お忍びで来ていたと思われる立川談志さんを…

受験生ブログ墓参り

大学生になって3年目の夏ですが、お盆に田舎へ帰ってお墓参りをするように、僕は1年に1度、僕のブログのルーツとも言える受験ブログ界隈を巡回します。正確には、2011年~2013年のあいだの受験生たちのブログの跡地を巡ります。当時活動していた多くの受験…

アニメ東京喰種(東京グール)第1期はとりあえず面白かった【ネタバレ】

【禁止ワード:テスト勉強しろ,お母さん泣いてるよ?,仮性】 漫画で読むかアニメで観るかで悩んでいたんですが、ながら作業でも鑑賞できるのはアニメかなと思ってDVDを選びました。噂に聞いていた通りに面白いですね。董香ちゃんかわいい。オープニングは…

机の上に何も置かないようにしなさい?そうすれば仕事の効率がアップするわよ!という机上の空論

// テストが近づいてもどうにもやる気が起きない! そんなときのみんなの行動パターンなんてだいたい一緒だ。決まってやるのが部屋の片づけ! 昔のアルバムを発見する。古い日記も出てきた。いろいろと記憶が蘇ってくる・・・ 「私の好きな人教えてあげよっか?…