うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

【ニコニコ漫画】スマホで読める青年漫画がおすすめ【肉女のススメ】

高校時代、ワンピースとナルトを新刊が出るたびに貸してくれた友人と決別して以来、普段は漫画を読まない僕です。

WEB漫画って暇潰しに最適ですね。漫喫か友人から拝借するくらいしか漫画を読む機会のない僕にとっては意外だったのですが、ネット上には無料で公開されている漫画がたくさんあります。

WEB漫画っていうと2ちゃんまとめサイトを読んでいるときにバナー広告で表示される、「少子化の影響で保健体育の授業が男女ペアの実技になって・・・」という類のいかがわしいイメージが強かったのですが、案外ちゃんとしたものもあるんですよ。

モテるマンガ

きっかけはTwitterでフォローしているアカウントのツイートでした。
 「マンガで分かる心療内科」はネットでも有名ですね。僕も買いました。

この方の作品が読めるということで嬉々としてリンクを踏んでみると、スマホからでは「ニコニコ漫画」のアプリをダウンロードする必要があるとのこと。もちろん無料。 
宇宙一モテる男・女多幸(おんなだこう)が 心理テクニックを駆使してモテのすべてを伝授!
「マンガで分かる心療内科」の大ヒットコンビが お届けする爆笑コミュニケーション講座♥
この方の漫画は心理学の知識を扱った役に立つ内容がふんだん盛り込まれているので、今後の連載にも期待ですね。


「ニコニコ漫画」アプリのホームを開くと、その他にも連載中のWEB漫画がランキング形式で紹介されています。
 
なかには「ワンパンマン」なんて漫画知識の少ない僕でもタイトルくらいは聞いたことのある有名どころも。(アニメでやってたよね)

f:id:r1ckey:20160526191219j:plain

そんななかで僕が目をつけたのはもちろん(?)青年漫画。

過去ログをさかのぼるのが面倒な僕は最近連載が始まった漫画にしか手をつけていませんが、いくつか面白そうな作品があったので紹介します。

どれも数分で読める手軽さで、これから1、2週間のペースで更新されていくようです。

肉女のススメ(1話連載中)

タイトルで少し反応してしまいますが、今のところ非エ口です。
愛より職より肉愛でる者…其れ即ち「肉女(にくじょ)」と呼ぶ。
立場も趣向も性格も、全くもって噛み合わない不器用OL3人が泣いて・怒って・悦んで…とにかく肉を食べまくる!!!!!
\我慢しなくていいんだよ/物理的肉食女子が贈る、飯テロ御免!肉話♥
漫画で食事シーンが好きって人が一定数いるじゃないですか。そういった需要を完璧に掴む、主人公の女性が旨そうに肉を食らう漫画です。

登場人物の男性がその食事を見て謎に勃○するシーンもあり、今後の展開が全く読めませんが、おそらく非エ口です。笑

三十路おとめとモテはたち(1話連載中)

これはエ口いです。笑

写真部の姫が、尽くしてくれる非モテ部員の童○を奪っていくという、完全に僕得なシチュエーションです。馬鹿馬鹿しいストーリーに垣間見える切なさが面白そう。まだ1話目なので分かりませんが。こういうのが暇つぶしには最適だと思うんですよね!

世界は優しさで溢れている(2話連載中)

>この気持ちは いったいなんなんだろう・・・

いや、マジで。

小学5年生の杏ちゃんには、気になる人がいます。
その人は、杏ちゃんのおじさんです。
おじさんは仕事に行きません。
おじさんはよくパチンコに行きます。
おじさんは杏ちゃんしか話し相手がいません。
最近、杏ちゃんはおじさんの事を近所の人に見られるのがちょっと恥ずかしいです。
無職のおじさんと、それを取り巻く人たちの織り成す、やさしい世界!!
無職コメディーの決定版!!

おじさんの絵面が完全に”ヤバい”のですが、かわいい幼女と無職でパチンコ依存で人生やめたがっているおじさんの対話が描かれています。

ピュアな杏ちゃんは無垢な笑顔で「面接行っただけでも一歩前進!」と屈託のない笑顔でおじさんに微笑みかけます。まさにやさしい世界。

当方クズ人間なので、こういう作風にはグッときますね。

終末のハーレム(2話)

もはやニコニコ漫画じゃないんですけど(笑)

少年ジャンプ+で無料連載されているSF漫画なんですが、

男性だけが犯され死亡する未知のウィルスが世界を襲った近未来、コールドスリープから目覚めた主人公は数少ない生き残りの男性として、子作りを強いられることに・・・

完全に僕得なシチュe(ry

これもまだ連載が始まったばかりで3話目なので、今からでも余裕で追いかけられますね(隔週日曜更新)


完全に下衆な男目線のチョイスになってしまいましたが、きっと女性向けの漫画も「ニコニコ漫画」にはあるはず。良さげな作品があればぜひ僕にも教えてください。