うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

サインバルタ服用で男性の70%がインポってマジかよ?!

いっけなーい😵!不全不全!

私、リク。20代男!地味だしあまり目立たない至っては普通の理系大学生!ちょっとしたきっかけから塞ぎ込むようになってサインバルタっていう抗鬱薬に手を出したの😭!一体私の息子、これからどうなっちゃうの〜😭😭!?!?!?

 先日うしじまいい肉さんのツイキャス聞いてたんです。

うしじまいい肉さんは毎日ツイキャスでお薬とサプリメントを飲むキャス(どんなキャスやねん)をやっていて、ご自分が飲んでいる薬について一個一個紹介するんですね。

僕も何となく聞いていたんですが急に耳に入ってきた言葉が

「これは男性の70%がインポになると言われているサインバルタですねー」つって

サインバルタっていうのは抗うつ薬の種類なんですけど、僕も1週間くらい前からこれと同じものを飲み始めているんです。

病院で渡された説明書には男性器周辺の話は何も書いてなかったのですが、そんなこと聞いたら不安になるじゃないですか。

ググってみると今のところ有力なソースは見つからないものの、ヤフー知恵袋などで該当する訴えをしている人もチラホラ...

セロトニンの働きに影響を与えるために性機能障害が起こるだとか、40パーセントの方に見られるだとかで先ほどの「70%」は大袈裟にしても決して有り得ない話ではないということでしょうか。(参考:医者と学ぶ「心のサプリ」 | サインバルタカプセルの効果と特徴

「勃起不全」、「性機能障害」。見るだけで頭を抱えたくなる字面ですよ

まだほとんど使ってなくて新品同然なのにさぁ?!

これからどんどん使いたい(願望)と思ってる矢先にこんな仕打ちはないだろ...

服薬開始1週間の今はまだ、お陰様で(?)中学生以来変わらぬコンディションを保っていられるのですが、今週末からカプセルの量を2倍に増やすことになると聞いておりますので、僕の今後の性機能事情が心配です。


(3/27追記)
調べても薬学の難しい話は分からないので参考リンクは一つだけ貼り付けておきました。

そしてブクマにてサインバルタはじめお薬経験の先輩方からのコメントを賜り、twiterでは離脱症状の吐き気の辛さを教えていただきました。

副作用は個人差があるようで、一部ブコメ紹介すると

サインバルタは私も60mg(一番強いやつ)を毎日飲んでいますが、そういう機能障害は起きていないですね。個人差があるのかな。

 

俺が反例だ(サインバルタの処方可能な最大量を服用中)

最大量を服用されていてもインポにはならなかった例や(僕は3/26より40mgを処方された)

不能になった例がありました。

様子見の25mg服用してから3日と経たず不能になりましたね。(略

思うにうつ症状を軽くしたり抜け出したりすることが何よりも先決なので、あまり考えないようにしたほうがいいんじゃないでしょうか。

ふいに入ってきた情報に震えあがりましたが、今の僕には大人しく薬を服用するしかありませんし(コメントで亜鉛とマカを勧めていただきました。亜鉛は最近飲み始めています)、心因性の勃起不全もあるようですから、むしろ行為の際に悪い方向に考える思考回路を作らないほうがいいと判断しました。

不安になって用事もないのにそっと立ててみる、そんな夜更け。