うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

【NGT48集合写真】ほらぁ!やっぱり山口真帆が一番かわいいんだって!【画像】

先週からNGT48に興味を持って、ネットで情報を追っているオタクです。アイドルグループを応援するとなった場合、まず最初に推しメン(推してるメンバーっていう注釈を今さらつける必要性・・・)を選ぶとこから始めるわけです。しかしyoutubeで動画を全部見るのも少し面倒なため、ご丁寧に名前の記されている集合写真を見てタイプのメンバーを探そう!と思ったのが前回のブログ。写真うつりの良し悪しってありますからね、1枚だけで判断してしまうのもアレなんで、今回は2枚目の集合写真から吟味します。

 

f:id:r1ckey:20150825214109p:plain

 

ほらぁ!!やっぱり山口真帆が一番かわいいんだって!!!

ネットで一番評価の高い山口真帆ちゃんがこの写真でも一番かわいいですね。AKBの岡田奈々、乃木坂の白石麻衣あたりに似ている気がします。しかしAKB系列の美人系は、デビューからしばらくは不遇の時代を経験する傾向があるため、運営から推されるのには時間がかかるかもやしれません。

 

今回の写真で気になるのは、水澤彩佳、太野彩香(アヤカ被り!)、菅原りこ、山口真帆、佐藤杏樹。前回の集合写真で気になっていたのが、西村菜那子、菅原りこ、佐藤杏樹、大滝友梨亜、中村歩加、山口真帆の6名。今回のと合わせた共通解は、

山口真帆

佐藤杏樹

菅原りこ

ここがベスト3だということで固まってきましたね。

 

山口真帆は加入前に別のグループに所属していたということで、AKB系ではたまにあることなのですが、↓

NGT48 山口真帆、NGT加入前に他アイドルグループに所属か?これは応援せざるをえない : NGT48まとめ速報

なぜ"これは応援せざるをえない"のかは正直よく分からないwwwよりピュアな、より素人に近い存在をアイドルオタクは求めているのだと思っていたのだが、まあ苦労人エピソードがプラスに働くということなんでしょうね。

 

佐藤杏樹はこの段階で、顔の可愛く見える角度をちゃんとつけて写真に写っているところが末恐ろしい。超タイプです。

 

菅原りこは13歳だっていう点でしばらくは人気が伸びなさそう。中1と握手するのって勇気いりますからねえ。

 

前回見落としていたのですが、太野彩香さんの目つきは非常にいいですね。うん、とってもいい。謎に関西出身として混じっているところもとてもいいw

 

(まずいなぁ・・・アイドルオタクブログになっていきそ・・・)