うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

【ゆる募】来週京都へ一人旅(一泊二日)するんどすけどオススメのスポットとかありますか?【コメント反映させていただきました】

はてなブログを2ちゃんねるの質問スレやヤフー知恵袋と勘違いしている僕です。暇人な僕は来週末(11/13、14)に京都に旅行しようと思うのですが、ここは読者の皆様のチカラを借りて観光の内容を決めたいなと思いました。

一泊とは言えども一人旅なので比較的フットワーク軽く、どこへでも行けそうな気はしています。せっかくだからブログ・ツイッターで集まった情報だけで旅をしたいなと思っているので、宜しければグルメ、観光情報等をくださいませ。(グーグル先生からの巣立ちw)

 僕は過去2回京都へ行きましたが、金閣寺、銀閣寺、清水寺、大覚寺の観光。ビーフカツサンドの店「はふう」、かき氷店「祇園NITI」の訪問は記憶しています。他にどこ行ったっけな?


ちなみに現在集まっている案は以下の通りです。IDコール、煩かったらすみません(随時追記予定)


南大寺いいですよ。哲学の道歩いて、水路を観て、銀閣寺でお茶をのんでね。(by某シーズーお姉さんtwitterにて)

 

いなりこんこんでうかさまに萌えてから行くべき!!!うかさま!!!(by某ッツォーイ系兄貴twitterにて)

 

伏見稲荷大社の山頂登頂。登山並みの装備おすすめ(by某京都住みの蛇さんtwitterにて)

 →時間と体力の勝負ですね・・・

 

建礼門行こうぜ /今なら高台寺の紅葉が凄いでしょ(by某珈琲師匠twitterにて)

 

レンタサイクル借りて神社仏閣めぐり(某一人称さんtwitterにて)

→ これは有難い提案

 

甘味が嫌いでなければ「出町ふたば」の豆餅(豆大福)が手堅いです。鴨川の景色とセットでおすすめします(by某姫09さんtwitterにて)

 →和菓子大好き

 

京野菜を使った天丼が美久仁というところがあり一度行くとはまりその後何度もいってます。(笑)あとは辻利もご存知かもしれませんが一度は行くことをお勧めします。(by 京都好きおそ松さんtwitterにて)

 →さすが、オシャレ大学生!!

 

そうどすな~、京都言ったらプルプルグループなんかええのんと違いますか?(id:coffeedrip さん)

→なにかと思ってググったら風俗店やないかい!1ブコメ目がこれとかどうなるかと思ったわ!なんやこの似非京都人!

 

永観堂ですかね~。あとは人一杯だけどやっぱり東福寺。朝一ダッシュで開門と同時に行かないとはまります(id:hisatsugu79 さん) 

→このシーズン、人込みは避けられませんかねえ・・・

 

どこもかしこも中国人~(id:nbjj さん)

→有名どころはそうなってしまうんですね。旅行慣れしていないのでその発想が無かったですねえ。人込みは嫌いですw有難うございます!

 

6年ぐらい前に行ったんですが、南禅寺いいですよ。琵琶湖疏水の水路閣が良かったですね。(id:tony_togo さん)

 

 青蓮院門跡のライトアップ(id:kloud さん)

 

レンタサイクル駆使して市内はとってもええよ。詩仙堂お勧め。まだちょっと早いかなー。13日なら京都にいるで(^_-)晴れたらいいねー(id:masaki709 さん)

 

三十三間堂!(id:coqeut さん)

→仏像凄い迫力・・・

 

京都いいですよね^^嵐山モンキーパークは猿がいっぱいで楽しかったです。それから、ベタですが京都市内は賑わっててお土産やさんや飲食店も多いので楽しいです。(id:freenotes さん)

 

コメ欄より(id:kussan01 さん)

嵐山でサルと一緒に写真を撮りましょう。来年の年賀状に使えます。

→年賀状を...送る相手が...

 

叡山電鉄鞍馬線で夜に紅葉のライトアップしてるよ。(id:fusionstar さん)

 

鞍馬・貴船がいいですよ。電車が出町柳から出てるからけいおんOPで有名な出町デルタの飛び石とかもあるし(笑)ただ一人旅向きじゃないかぁ(id:sotsusotsu さん)

→そんな青春真っ盛りなスポットは僕に向きませんねwww

 

レンタサイクルで紅葉観ながら鴨川北上→上賀茂神社でサバ弁当→南下しつつラーメン&カフェ巡り→野菜焼 五十屋で京野菜食べる。食べてばっかりですが。良い旅になりますよう(id:silverado8228 さん)

→いいなぁ、こういう風にプランが組めるの羨ましいっす

 

京都水族館!水槽の中に山盛りに積み重なってて全然ありがたみのない天然記念物、オオサンショウウオをぜひwもしかしたらオオサンショウウオクリスマスツリーももう出てるかも?(id:nemurenai-same さん)

→光景を想像するとすごい・・・!笑

 

北野天満宮で学力向上をはかりましょう。その近く上七軒は結構趣もあります。そこから東にいった千本今出川には以前私が住んでいんですが、大正製パン所のカレーパンがおいしいので是非。母親は三十三間堂推し。(id:ddss_msv さん)

→最後は神頼みですよね!お賽銭張り込むでぇ!



まあ地理的な問題で周りきれないところもあるでしょうが、それは地図とにらめっこして決めようと思います。楽しくなってきたぁぁあああああああああああ!!!