うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

EXIDのハニ?K-POPアイドルの腰振りダンス動画を眺めていたら・・・

正月休みが終わってた

こんばんは、僕です。
趣味はエロい洋楽ミュージックビデオを探すことです。


EXIDってK-POPアイドルグループ知ってますか?
そのメンバーのハニって女の子を知っていますか?

 9割は知らんだろうな!と確信して進めます。
なんせWikipediaがびっくりするほど充実していない。
韓国ではそこそこの人気だと思われるのですが、日本に進出してくるのはまだ先の話みたい。

(まずはインスタグラムから顔写真)

f:id:r1ckey:20160109190025j:plain

一部のK-POPアイドルのPVが妙にやらしいという話は何となく聞いていましたが、如何せん言語の壁がデカすぎる。英語ならば義務教育を受けた以上、ギリギリ頑張ってみようと思えますが、ハングルはさすがに・・・

 


事情が変わった!?続けて!


動画の説明文やタイトル、コメント欄で多用されている単語を拾い読みして、自分の欲しい動画の検索を遂行しました。そう、僕らが中学生時代にXvideosで試行錯誤を繰り返した、あの手探り作業のように。ページ内検索、有能。

「美女の腰振りダンスを見たい!」というだけのモチベーションでハングルは解読できるんですね!

EXIDというグループは2012年にデビューするも鳴かず飛ばず。しかし2014年後半に上のメンバー・ハニのピンの動画がYoutubeに投稿されて大ヒット、ネット上話題に!ということらしい。再生数一千万オーバーはハンパじゃない。最近まで全然知らんかったけど。

今回はこのEXIDの「위아래(Up&Down)」という曲のfancam限定という縛りで動画リンクをまとめておく。完全に俺得のまとめなんだ。

K-POPアイドル界隈ではfancamという、ファンが撮影した動画がYouTubeに多く投稿されています。日本のアイドルのイベントはカメラ撮影が禁止されているイメージですが、動画を観てみるとファンは堂々とスマホのカメラを向けています。許可されているのでしょうか・・・(←追記:グレーゾーンらしい)

腰を振るパートだけ異常な湧き上がり方をするオーディエンスに草不可避。人間って浅ましいよなぁ(ブーメラン)


ファンの呼びかけにウィンクで応じるハニ。かわいい。並々ならぬスター性を感じさせる。


近い!エロい!フルスクリーン推奨!今更ながら客の半狂乱ぶりに笑ってしまう。日本のアイドルの現場でもこんなことないよね?w


公式ミュージックビデオだとそこまでセクシーではない不思議。


他の動画に比べて少し下からのアングル。腰振るフリのところだけ表情変えてくるんだぜ?ずるくね?


やっぱアジアの子は黒髪だよなぁと思わせられる一例。


音響トラブルで「おっとっと」ってなるハニかわゆす・・・。これだけ別の曲なんだけどね。


大人の事情でテレビ出演などではダンスの振り付けがマイルドになるらしい。これは物足りないネ。(動画削除済み!><)


で、僕の一番好きなUp&Downがこれ。20秒くらいでメンバーのヘリンとじゃれあってますが、ドルオタ的にはこういうワンシーンがたまらんわけです。


美女、ずっと見てられる。
あっという間に時間は過ぎていく。

僕はこのまとめを作成するためにYouTubeに投稿されている動画をここに挙げたのの10倍は見てきた。同じ曲ばっかり!正月休み返せ。

聴きとれるのが英語詞のところばかりだから、「Why dont you know,dont you know~?」の部分だけが異常に耳に残る。これは歌詞の和訳を読むと「好きになった男に気持ちを弄ばれてしまう女の子の気持ち」を歌った曲のようだけど、今回はあまりどうでもいい。

ふと部屋で独りになると「うぃ、あれ、うぃうぃ、あれ、うぃ、あれ、うぃうぃ、あれ、うぃ、あれ、うぃうぃ、あれ」の声がどこからともなく。後悔はしていない。


(この文章は動画の選定作業も合わせて5日ほどかけて書かれた)


他の【美女見つけてきましたシリーズ】

【男の娘】大島薫展に行って大島薫ちゃんに会ってきたよ【@名古屋】 - 燃えないごみが燃える日

【画像あり】RaMuっていうVine動画界の巨乳アイドルが見つかったのでご報告します【KissBeeZERO】 - 燃えないごみが燃える日