うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

俺みたいなVineでブログ書いてる腐れ野郎、他にいますかっていねーか、はは

初カキコ…ども…僕です

皆さんはブログでVine使ってます?

ユーザー平均年齢三十路(偏見)のはてなブロガー諸氏におかれましては「Vineってなんぞや」というところから始めなくてはならないかもしれませんね。

Vine(ヴァイン)とはショート形式の動画共有サービスでユーザーは6秒間ループ再生されるビデオクリップ (en) を共有することが出来る。(wikipediaより)

中高生の間で人気の動画SNSなのですが、youtubeと違って投稿できる動画の最長時間はたったの6秒。

6秒じゃ何もできません。カップ麺だって全く茹で上がらない時間です。

 

余談ですが、カップ麺の3分間の表示って、ポットからお湯が注がれ始めてから3分間なのか、線の引かれたかさまでお湯が入ってから3分間なのかで一度は悩みますよね。そんなこと考え始めたら割りばし割ってる時間もロスタイムな気がして、もうカップ麺食う気が失せちゃいますよね。

それでもブログユーザーが140文字制限のあるツイッターに移っていったように、我々もyoutubeからVineへと移るときが来たのかもしれませんよ


Vine動画の魅力は何といっても手軽さですね

難しい編集はできませんが、撮影とアップロードの操作が非常に感覚的で分かりやすく、ストレスがありません

個人的にはYoutubeに動画をアップしよう!と言われたら少しハードルを感じますが、今回は何の抵抗もなく数分の時間でアップロードまで完了しました。

僕自身がまだVineを利用し始めて1週間なので使いこなせてはいないのですが、手軽に動画をアップできるというメリットをブログに役立てていきたいと思うのです。

・・・

ぶっちゃけ、自分のYoutubeのアカウントを「本名+誕生日」で利用してしまっていて、ブログの動画用にアカウントを取るのが面倒だったという理由でVineを試したんですけどね☆(ゝω・)vキャピ

でも僕の観測範囲では、Youtubeに動画をアップしてブログに貼っているブロガーは知っているけど(ウサギの彼ね)Vineは見当たらないんですよね...

見つけてしまった!?これはまさにブルーオーシャン!

 

そんなわけで本日のブログいってみよう

【セブンイレブンのサクサクコーンがサクサクすぎてクソワロタ!】

セブンイレブンの「サクサクコーン」ってお菓子知ってますか?

僕もこのお菓子に出会ったのはつい最近のこと。

深夜のセブンで他の客が5袋くらいまとめ買いしているところに遭遇したのです。

どんだけウマいねん、と。

f:id:r1ckey:20160226183656j:plain


この実はサクサクコーンはセブンイレブンのプライベートブランドの商品なのです。

天下のカルビーや東ハト、コイケヤのスナック菓子を爆買いしているのなら僕もそこまで引っかからなかったと思うのですが、あの無味乾燥なパッケージにどれだけの魅力が...と手に取ってみたが最期。

それから毎日2袋ペースでヘビーローテーションしてしまっている商品なのです。

味は、コーンの香りが主張するプレーンとチーズの2種。

僕個人の好みでは、チーズ味がおすすめ。カールやうまい棒のチーズ味はちょっと濃すぎて飽き飽きしてしまう、という方(というか僕)にドストライクなチーズ加減でした。

そして何よりもサクサクの食感。

正直こんなにサクサクな物体を僕は未だかつて口に含んだことがありませんでしたね。

しかし、「薄い4枚の生地を丁寧にかさね合わせ、サクサクとした食感にこだわった4層形状の・・・」

というHPの文章を引用しても、皆さんには1/3も伝わらないのではないでしょうか?

そこで、もうお分かりですね?Vineですよ。

いくぞ!



















(スベってない・・・スベってない・・・!これは、そう!シュールだ!シュールリアリズムだ・・・!)

【関連・前回スベった(?)Vine記事】

無料アプリで腹筋は続けられる!ワンダーコアなんていらんかったんや! - 憂き憂きマンドリル

【意外とVineとゆかりのある当ブログの過去記事】

【画像あり】RaMuっていうVine動画界の巨乳アイドルが見つかったのでご報告します【KissBeeZERO】 - 憂き憂きマンドリル