うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

Twitter垢移行とお絵描き上手への憧れと

Twitter垢移行のお知らせ

Twitter垢の「垢」というのは、最近の寒さで僕が2日に1回ペースでしかお風呂に入っていないことによって生じる 「垢」とはちゃいまっせ。

Twitter垢というのはアカウントのことです。この説明が必要だったのかは分かりません。

最近Twitterでもお知らせしている通り、わたくしリク=ノコトーのTwitter垢は、新アカウント(@gomi_yeah_)へ移行の真っ最中です。これまで旧アカウントをフォローしてくださっていた方におかれましては、お手数ですが、新アカウントへのフォローし直しをよろしくお願いします。勿論、新規フォロワーさんも大歓迎です。随時、フォローバックしていく予定です。

ブログのコメントを主にブックマークでしていただいている今、読者さん、ブロガーさんとの交流にはTwitterが適しています。常時張り付いているというわけではありませんが、よかったらリプライを飛ばし合いましょう。

絵が描けるって素敵

普段から訪問しているブロガーさんのなかでも、絵が描ける人というのはとても羨ましいですね。僕がブログを始める前からも、2ちゃんのまとめサイトにある一部のスレでは絵が上手な人がその画力でもってその場を盛り上げているという場面を何度も目撃したことがあります。

文章が、巧拙はともかく誰にでも気軽に書けるのに対して、絵は一段階ハードルの高い作業だと思っているのです。勿論僕だってたまに衝動に駆られてチラシの裏に自画像を描いてみたりするのですが(←正常?)それをネットへアップロードしようなんて大胆なことは滅多に考えません。あまりにお粗末だから。

最近のネットの活動は歌が上手かったり楽器が弾けたり、話が上手かったり炎上芸を持っていたりすることで評価される時代ですが、原始的なものでいうとやはり、お絵描き上手というのは強いな、と。

リアルの世界でもお絵描き上手は評価されます。学校の美術の授業のみならず、大学はいま大学祭シーズン真っ只中ですからチラシのイラストや

少し前になりますが、はてなの人気ブロガーである某チルドさんや某ヒトデさん、某しっきーさんらがブログアイコンを募集されていましたね。あれが僕にはものすごく羨ましくて。Twitterのプロフィールでもたまに見ますよね。

アイコンは(@×××)さんに描いてもらいました(キラキラ

本当に羨ましい。キラキラして見えるよ

いつか僕もアイコンを募集できるくらいのブログに育てたい。そういう夢はありますが、それはまだまだ先のお話。

Twitterのアカウントの移行に伴って、目下新しいアイコンが急遽必要になりました。こうなったら自前でこしらえるしかないだろうと思いまして。

恥を忍んで描いてみた

僕のブログ、Twitter旧垢のアイコンとして長らく活躍しているお馴染みのマンドリルです。一部の読者さんの中にはこのマンドリルのつぶらな瞳とブログのイメージを色濃くリンクされている方もいるとか、いないとか

コイツを・・・

f:id:r1ckey:20151016044043j:plain

こうじゃ・・・!(^ω^) 

f:id:r1ckey:20151016044233p:plain

一部で「ただただ卑猥」だとか「ダイインシン」だとか「宇宙人が侵略してきて電波を発しているんですよね?」とか散々言われましたが、いたって真面目な写生です。

塗りつぶし機能でお茶が濁せる気がして・・・

f:id:r1ckey:20151016044629p:plain

もうこれが完成版だと言わんばかりにブログタイトルまで銘記しているところに物悲しさがありますね

誰か書いてくれないかなぁ(笑)

おわり