読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うきうきマンドリル

鼻の角栓抜くのの次くらいの暇つぶし

鼻の穴で朝を感じる

☆オススメ オモシロイと思って書いてる ただの日常

最後に朝の空気を吸ったのはいつのことだったか。

いつの間にやら、日差しが暖かいのと好対照な、冬の朝のような冷たい空気。鼻腔がツンと刺すように冷やされるこの感覚が好きだったりする。

眠気眼をこじ開けるために朝の時間にそぐわないヘビーロックをカーステレオで。
朝の道はこんなにも渋滞しているのか。
朝8時台の歩道は通学中の女子高生でいっぱいだな!

こちらに越してきて3年になっても思わぬきっかけで発見がある。
これだから人生ってやつは素晴らしい

嬉しくなって、なんのひねりもない「おはようございます」をツイートする。
某フォロワーが反応してくれる。
橋本環奈のコスプレ画像がTLに流れてきたから、反射でリツイートする

そんなこんなでコメダに到着
突発的に家を飛び出してきたから、服装はちゃんとしているものの髭を剃っていなかった。
誰も気にしないとは知りつつ少し恥ずかしい

仕事前のスーツ姿のサラリーマンがちらほら。
お疲れ様です、5、6年くらいかけてそちらへ参ります。

モーニングサービスのホットカフェオレ。
くゆる蒸気が冷えた鼻腔を心地よく蒸らす
最高の気分だ。
かえすがえす、人生ってやつは素晴らしい

サラリーマンのモーニングタイムから老人の寄り合い、ママ友の会合へと時間の経過と共に騒がしさを増してゆくコメダ。
「朝カフェしてる俺カッケー」とはならないが、朝っぱらから活動するというのは存外爽快なものだったよ

f:id:r1ckey:20151026163338j:plain


・・・・・

そんな夢を見たんだ、もう夕方だ
カップ麺食べよ

例の「突発的に思い立ってアクティブになってみたけどその反動で1週間くらい寝込む」奇病シリーズ

rickey.hatenablog.com

rickey.hatenablog.com